日本モーツァルト協会 JAPAN MOZART SOSIETY since 1955

twitter
MENU

2016年第579回例会(2016/5/7)

演奏会概要

  • 時 間

    2016年05月07日(土) 12:30開場/13:00開演
  • 会 場

    東京文化会館小ホール
  • 例会チケット

    前売券・当日券(臨時会員券):6,000円
    (学生2,000円)
    ※前売券:予定枚数終了
    ※当日券:12時から販売します(若干枚数、おひとり1枚まで)

PROGRAMM:

《魔笛》K620

演奏会形式
〈歌唱=独語、語り=日本語(構成・台本:渡邊史)〉

キャスト

ザラストロ/弁者:成田 眞
タミーノ:渡邉公威
夜の女王:安井陽子
パミーナ:砂川涼子
パパゲーノ:森口賢二
パパゲーナ/童子1:小田切一恵
侍女1:渡邊 史
侍女2/童子2:向野由美子
侍女3/童子3:増田弥生
モノスタトス/武士1:澤原行正
武士2:品田広希
ピアノ:松本康子
ピアノ:谷合千文
フルート:遠藤まり
語り:森山 太

出演者のメッセージ

 ご挨拶の最初に告白してしまいます。私は、パパゲーノを舞台で演じた事がありません。つまり初役となります。という事で、今回パパゲーノを歌う機会を与えてくれた事に先ずは感謝いたします。私はともかく、他のキャストには、万全の歌手を揃えさせて頂きました。魔笛の音楽の醍醐味を充分に感じさせてくれる配役になっております。
 さて今回は、台本を渡邊史さんにお任せしました。オリジナルの書き下ろし本邦初公開です。お客様は、あたかもラジオドラマの生放送の収録現場にいる様な感じになることでしょう。森山太さんには、この物語を繋ぐ語りをお願いしました。通常、 歌手が喋るセリフを全て一人でやって頂きます。どんな公演になるかワクワク、ドキドキしております。皆さまと素敵な時間が過ごせますように。

森口賢二

注意事項

※ 出演者・プログラムは変更することがございます。予めご了承ください。
※ 例会の臨時会員券(前売券・当日券)は当日会場窓口にて、また、東京文化会館チケットサービス03-5685-0650にて販売。
※ 10歳以下の方の入場はご遠慮下さい。
※ 会場での無断撮影、録音は固くお断りします。